忍者ブログ

上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋 ゆうメンタルクリニック

上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋からすぐに到着できる心療内科・精神科、ゆうメンタルクリニックです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は「あの人に声をかけたい」「デートに誘いたい!」と思っても、挑戦せずに逃げてしまうときの対処法をご紹介します。



 『M』というのは「ミドル」の略ではなく、「マゾ」の方。好きになった人に声をかけたい、誰かをデートに誘いたい、新しい企画を提出したいと思う場合は、とにかく「自分はMだ!」と考えるのです。

 そしてさらに、

「その行動の結果、軽蔑されたら快感だ…」

「バカにされたらキモチいい…」

「ヘンな目で見られた、ゾクゾクする…」

 そんな言葉を自分自身に投げかけるのです。

 そうすると、不思議と「気負い」が取れます。



 さらに、

「私はもう、失うものなんて何もない、ボロキレみたいな存在なんだ…。だからこそ、この行動だけは、やってやる…。この行動だけはやってやる…」

 と考えれば、とてもスムーズに行動することができます。



自分のことを『M』だとイメージし、『M』になりきった言葉を繰り返し、積極的に苦痛を楽しむ。そうすれば、こわばった気持ちがやわらいでくる。



これこそがスーパーメソッド「アイ・アム・エム」!



誰かに怒られたり、ストレスを感じたときも 同じように「自分はMだ」と思うといいでしょう。

「もっと、もっと、ののしってください…!」

「もっと踏んで、もっとイジメてください…!」

 そう思えば、確実にあなたのストレスは減ります。

「怒られている…。もっと怒ってください…。あぁ快感…」

 そう考えれば、気持ちがとても楽になるはず。

 何も考えずにただ怒られるより、よっぽど早く気持ちを切り替えられるはずですよ。



PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋 ゆうメンタルクリニック
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋 ゆうメンタルクリニック --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]