忍者ブログ

上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋 ゆうメンタルクリニック

上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋からすぐに到着できる心療内科・精神科、ゆうメンタルクリニックです。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



身体像境界は、服装によって大きく左右されます。それでは、服装にお金をかけることなく、強固な身体像境界を持つためには、どうすればいいのでしょうか?





実はその方法は、とってもカンタンです。

自分の周りに、「目に見えないヨロイ」を着ればいいのです。まず、あなたの周りを、厚さ10センチくらいの層が覆っているのをイメージしてください。もちろん、実際に明確なイメージを持てなくても構いません。「10センチの層があるんだ」と、言葉で考えるだけでも大丈夫です。



人が不安を感じるのは「何が起こるのか分からないから」です。



 しかし、今イメージした、あなたの周囲10センチの層の中では、すべてがあなたの考える通りに進んでいくのです。「手を動かそう」と思えば動かせますし、「息を吸おう」と思えばすぐに吸えます。言い換えるなら、その中は、あなたにとって予想外のことが起こらない『確実な空間』なのです。その中では、不安に感じることは一つも存在しません。



 イメージしやすくするには、こんな方法がいいでしょう。まず「手を動かそう!」と考えて、実際に手を動かします。確実に自分の意志の通りに動くことを実感したら、あとはその手を目の前で動かしましょう。その手が通った場所は、あなたの思いのままの空間です。

 そこまでイメージできたら、あとはそれを少しずつ大きくしていきましょう。最終的に「前へならえ」のように手を伸ばした範囲にまで広がっている、と想像してみるのです。


コスプレで自信回復!? (後編)

 この距離は、心理学的に「愛情距離」と呼ばれます。肉親や恋人など、あなたにとって非常に近い人しか入ってこれない距離なのです。言い換えるなら、満員電車などの特殊な場合を除いて、普段の生活で「あなたの意に添わない人がその中に入ってくることはありえない」のです。



 まとめると、

あなたが手を振りかざすことで作られる範囲は、何かの行動を起こしたいと思ったら必ずすぐに実行できる上に、あなたの意に添わない人は絶対に入ってこれない空間。言い換えればその中は、不確定なものが何一つとしてない、あなたの意志に忠実に従ってくれる空間なのです。そしてそれは、今のあなたに明確にできた「身体像境界」なのです。



これこそがスーパーメソッド「エアーズ・ロック」!

空気によって作られた、あなたを外界からロックして守ってくれる、岩のように固い衣服。



漠然とした不安に襲われたとき、一度でいいので試してみてくださいね。



PR

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋 ゆうメンタルクリニック
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 上野・秋葉原・渋谷・新宿・池袋 ゆうメンタルクリニック --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]